息子が突然不登校になりました。

不登校に伴走する母の毎日を綴ります

我が家ルール

我が家ルール、早寝早起き。

 

週末に鬼滅の映画とかあって、やもなく22時まで起きてた夜もあるけど

朝が早いから22時にはもう自然に目が閉じてしまいます。

 

朝は最低6時半。登校しないけど登校に間に合うように起きて、朝ごはんを食べます。

というか時間見て、登校に間に合うように用意をして、声かけします。

夏は5時半に起きて動画を見てはりましたわ。

 

夜は20時半〜21時に寝室に行って、お話したり本読んだりして寝ます。

 

早寝早起きは小さい頃からの習慣だったので、これについては何も言わなくてもできている。

朝もたいてい起こさなくても起きてきます。

母ちゃんが先に起きてたら起きてきます。

母ちゃん寝てたら寝てるので、せっかくの平日休みも母は早起きするのです。

母は息子の目覚ましなり。

じりりりりり〜