息子が突然不登校になりました。

不登校に伴走する母の毎日を綴ります

仕事と母と伴走と

私は仕事をしている。

週30時間の契約で働いていて

シフトも自分で組んだり

早めに帰ったり

長めに居たり

案外自由がきくのでありがたい

 

不登校ほやほやの時は

学校行くより家の方が安心する

ひとりでも大丈夫

という息子の言葉に甘えて

息子をフリーダムに家において

仕事に行ってたけど

この体勢(不登校)が長引くなら

毎日のスケジュール管理についても

考えないといけないなーと思って

 

月〜土までの6日間で

半日(4時間)勤務4日

1日(7時間半)勤務を2日

という感じにしてみたら

週31時間勤務になるし

午前中は息子の家庭教師できるし

1日勤務の片方は夫に休んでもらうことにしたら

終日フリーダムな日は週に1日だけになる

 

このスケジュールはなかなか良かったな。

 

終日フリーダムな日は、昼ご飯は自力で作ってもらうとかも考えている。

そのうち、晩御飯を作って待っててくれたらサイコーやな。